FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ラズベリーの秋果の色づき☆

こんにちは私の住んでるところは、今日はとっても朝涼しいです


去年の5月から育ててるラズベリー。インディアン・サマーという品種で、6月頃と秋に2度実を付ける、二期なりのものなんだけど、植えて最初の年は実を付けないんだけど、今年は2年目で、やっと実を付けてくれました。その秋果が色づいてきましたこんな感じです。


razuberi-.jpg


kareta.jpg


って、2番目の写真、枯れてる。。。




ラズベリーは、実を付けた枝や葉は枯れるって聞いたけど、まだこれから実を付けるのまで枯れてるんやけど、早くない本当は冬に植え替えするものを真夏にやっちゃったからかな。。。


zenntai.jpg


は、ラズベリー全体の写真。真ん中の、枯れてる枝は2年目の枝。周りに、今年生えたシュートが元気よく伸びてます来年は、もっともっと収穫数を増やすため、冬になったらせん定、頑張りますっ
スポンサーサイト

No title

おーフランボワーズも育ててるんですね!!

前の仕事で使っていたのですが木に生っているのは初めて見ましたw

すぐ…痛みますよね…orz
もし多く収穫できたらブランデーシロップ作って漬けて置くのが一番ですよ♪

カラシュさんへ

コメントありがとうです♪
カラシュさん、こういうの仕事で使ってたんですねv-291そうなんですよ、こういう風に実を付けるみたいですねv-22

そうです、痛みも早いし、一気に色づくわけじゃないので、とりあえず冷凍しておきます(^−^)ブランデーシロップ漬けですかぁ、美味しそうですねv-343試してみよっかな♪アドバイス、ありがとうです♪♪
Secret

プロフィール

Melty Sasha

Author:Melty Sasha
Melty Sashaです☆

独身時代、もっといろんな事に挑戦してみたいと思い、7年間働いた会社を辞め、2005年半年間シアトルへ留学。もちろん語学、いろんな国の人達とのコミュニケーションの大切さ、韓国料理の美味しさ(友達に韓国人が多かったため(^−^;))などを学びました。
帰国後1年ほど働いた後、結婚。
結婚後は、病院で働く。流産1回、科学流産1回後、再び妊娠。会社を辞め、2009年4月に長男を出産。だけど、その子は先天性の心臓病で、5月に亡くなってしまいました。。現在、旦那と2人暮らししてます。辛いけど負けてられない。
どんな時でも笑いを。そして前を向いていく。いつもそんな事を心がけています。よろしくお願いします☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。